2008 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ごぶさた。  2008/04/30  
ごぶさたとごごさたはちょっと似ている(そうか?)

ごぶさただねぇ、という話と天てれの話をザクザク書いていたものが全部消えました…。
書き直すのはしんどいので、今日はおとなしく諦めます。

先週木曜日の裕太、学園天国かわいかったなー。ほわわわーん。
スポンサーサイト
 | つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
まとめて4日分!  2008/04/08  
2週目に入ってようやく今年のテーマソングが馴染んできました。
先週の水曜日、木曜日、そして昨日…と書いてなかったですね。

水曜日は「日付変更船 プッカリーノ てれび戦士 再集結せよ!(3)」で、今年の設定プロローグが終了。このプロローグが終わるところでミストの3人が合流するのかなーと思っていたけれど、まだまだ謎の3人のまま。
この日の特筆すべき点は、裕太と拓巳が最後の最後の部屋で、石版を取ってしまうと橋が消えてしまうと気が付いた時に、橋の向こう側にいる拓巳に「投げるから絶対キャッチしろよ。後で必ず助けに来いよ」と裕太が言ったら、拓巳が「必ずキャッチするよ」って答えたところだなー。ま、拓巳がダミー石版を全部落としてしまったからそんな事になったんですけどね(笑)。拓巳は初回でラグビーしている時にロングパスを失敗して敵にボールを取られてしまったんだけど…キャッチは上手いんだろうか、そこも疑問です(笑)。
ま、結局、羅夢が石版(ダミー)持って来て本物とトレードするという一番いいところ持って行っちゃったんですけどね~。あはははは。羅夢は相変わらずの怖いねーさんキャラ…そりゃミナリカのリーダーになるワケだ。

その後は、各チームの部屋に移動して、昨年からの続投メンバーが新人戦士にテーマを決めてのプレゼン。ミナリカが野望作文、ドリックはとっておきの写真披露、フージャはカプセルに入っているお題でのトーク。
裕太は「私はコレに怒っています」で、大人のマナーが悪い事に対して怒っていますというトーク。電車の優先席のこと、歩きタバコ、タバコのポイ捨てについて。いや、もう本当にできないオトナ多いよねぇ…。この主張は新人戦士2人ともから「目標にしたい先輩戦士」と選ばれて、ニコニコ嬉しそうにしてた。かわいいなぁ。
瀬南は「わたしの秘密」というテーマで、背が高くなりたいから1日3杯以上牛乳を飲んでいますと告白。最終的にどのくらいの身長になりたいの?と問われて「170センチ」と言って「普通だねぇ」と団長に言われて「高いですよ!」と即返してたけど…うん、170は特別高くはないと思うよ瀬南。まぁ、140センチくらいの瀬南からしたら、30センチも高いって大きいんだろうけどね。

木曜日は、ウキウキ生放送。
ハッピーサプライズの生中継はベン。
そして「ウキウキ ファン!タジー」という新コーナーは一磨でした(司会は帆乃香)。
サイトでも募集されていたけれど、応募して来たスター=てれび戦士(今回は一磨)のファン2人が、そのてれび戦士に関するクイズに答えたり、ゲームをしたり、書いたファンレターを朗読してスタジオに残っているてれび戦士が判定したりして、勝利を収めた方がスターとの2人きりの時間、ラッキータイムを過ごせる、というもの。
これさ、一磨のあのキャラだからああいう扮装になったのか、毎回スターはああいう扮装をしなくてはならないのか…心配(笑)。裕太にはああいう、昭和の大物スターのようなコスは似合わないと思うんだけどなぁ。いや、意外とかわいいかもしれないけど。←何を見てもかわいいかわいいと言ってそうである。
あと、歌のコーナーがあったんだけれど(青春リクエスト)、このコーナーに採用されると貰える特製シールがちょー欲しいんですけど…!うーん、残念ながら子供がいないのよねぇ。いや、子供いなくても応募できるのかな?(できたら応募するんかい!)。

そして、今週。既に月曜日と火曜日のOAがあったけれど、MAXバッジ争奪ゲームバトルと紙フト(K-1)は、どちらも裕太はいませんでした…しょんぼり。でもでも、K-2のチームが、裕太と拓巳(とあやの)が一緒と相方から聞いて既にテンション上がりました。やったー!お兄ちゃん組同士だから今年は別チーム覚悟してたんだよね。まぁK-2ですけど(笑)。そのうちK-1に昇格できるといいなぁ。

まぁ、昨日は「天才ファクトリー」に樹音と出て(製造番号02天6513 安心してオススメ 王子&プリンセス)早口言葉ゲーム、というコント?(笑)を披露。無事、オマケで出荷してもらえました。入荷したら張り切って買いに行かなきゃ!
その後の、ウキウキ木曜日の告知も裕太始まりで、最後にオチの瀬南が出てきたところで「えーっ!」とびっくりしてるのがきゃわ☆でした。うん、昨日の分はこの2つだけ残しておこう(←録画して残してるのか!という突っ込みは甘んじて受けますよ…だってかわいいんだもん)。
今日は「とびだせ!火曜日」のキャッチがフージャだったのと、おたより紹介コーナーに出演。おたよりは「学校から帰って来て最初にすることは?」という質問だったのだけど、裕太は「学校が楽しくて、興奮しちゃうから疲れてしまうから、帰って来たらころころころーっと転がってます。たまに寝てます」って…お昼寝ですか。どんだけ学校で元気に暴れてるんだろうこの子。疲れてお昼寝って、子供だなぁ…(いや、実際子供なんだけれども。だって、Hey!Say!JUMP最年少の龍太郎と同い年ですもん)。寝る子は育つと言うし、すくすく成長するといいね。

うーん、やっぱ4日分まとめて書くのは大変だな。できるだけ溜めずに書くならさくさく書くようにしよう。
 | てれびせんし  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
バッテリー 第一回。  2008/04/04  
どれだけバッテリーを全身全霊で視聴したんだ!という感じですが(+昨夜の睡眠時間が短かった)、渡る世間…の途中で寝てしまいました。最後まで見るつもりだったのに!壮ちゃんあの後も出たかなぁ(大川くんが出てくるところまでは見た)。だからこんな時間(AM4:00)に目が覚めてしまったのね、とほほ。

それはさておき、バッテリー!
いやいや、もうとにかくNHKさんありがとう!としか言えない。
めっっっっちゃかわいかった。綺麗に撮ってもらって…14歳(撮影開始時は13歳かな)の初めてのお芝居をしている現在じゃないと出ない危うさとかまっすぐさとか、イライラっとしている感じとか潔癖さとかがしっかり映っていて、大人たちが彼らで「いいものを創るぞ」とがんばってくださったのねぇ、と。
優馬も、役は反抗期真っ只中だけど(笑)初めてのお芝居だから、素直に色々と表現しているような気がします。考え過ぎずにね。
むーってなっちゃうとおでこに皺を寄せてしまうクセがあるようで、それはちょっと気になったけどね。
岡山弁は…きっとネイティブの人が聞くとイントネーションの微妙なトコロは違ってるのだろうけれど、近隣(と言えると思う)在住の私には割とそれっぽく聞こえたかな。
方言を強くし過ぎると逆に聞きづらくなるのだろうし、その辺りのさじ加減が難しいよね。
優馬は関西寄りのイントネーションを必死に抑えている感じがほほえましかったなぁ。

途中から泣きながら見てたんだけど、この先も色んな試練が待ち受けてるんだろうなぁ…。
その度に泣くのかしら、私(苦笑)。

○○くんで見たかった!と言う記述を偶然いくつか目にしたんだけど(○○くん、は複数パターン)、OA後に言われるとちょっと傷つきますね。優馬が否定された気分でちょっとしょんぼり。年齢的に合致しないと(複数の○○くんは、ちょっと年齢に無理があった…)この年頃の役はできないだろうから、本当にそういう意味では「今」だった事に感謝です。どうだ羨ましいだろう!←あっ。
うーん、そういうことを書いた人が最後まで見るのかわかりませんけれど(なんせ裏に「うたばん」が…)、最後には「巧が優馬くんでよかったねぇ」と言われるように演じきって欲しいな。

妙なCG効果に関しては不問の方向で!まぁそこも含めてNHKと言うことで!
 | ゆうま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
4チームなのか?  2008/04/01  
こ、このペースだとこのblogをてれび戦士に乗っ取られてしまう…!
(天才てれびくんは、月曜日から木曜日まで放送されています)。

あ!今後「天才てれびくん」の話をガツガツ書くと思うので、興味を持ったらNHK教育月曜日から木曜日の18:20~18:55を毎日録画するといいよ!←回し者。
見たことのない人でてれび戦士の雰囲気を掴みたい人はここを見るといいよ!
(私が贔屓しているのは、フージャの裕太と、ミナリカのベンジャミン)。
(でも実は去年から続投の男の子はみんなかわいい←出たよユニ担/笑)。

えーと。今日は新人の自己紹介…むしろ自己PRでした。
そういえば去年、ベンがスカッシュの素振りしていたなぁ。

今年の新人ちゃんたちは、何ていうか激しいな。ザ・子役っていう感じの主張の強さ。今年の個性かねぇ。元太はほよほよしててかわいらしかったんだけどねぇ。
みんな初めてだし転校生的な緊張をしている部分もあるんだろうけど、でもねぇ…。

瀬南(&ヘナ)ことりに負けるなー!譲っちゃダメじゃん…。
くちびる閉じてる分、瀬南の方が腹話術として成立していると思うんだけどね。
瀬南はもうちょっと自己主張してもいいと思う(笑)。ま、あのおとなしい感じがあっての瀬南なんだけどね。

謎の3人組として未来から来る設定の「ミスト」所属の新人は別枠なのかなぁ。4チーム体制?
この3人はダンスユニットに所属している子供タレントのようですが(聖夜と理来はビジョンファクトリーらしいよ)。
EDの最後の最後では一緒にいるよね?うーん。

まぁ、今日一番テンションが上がったのは最後の部屋に行くくだりでの裕太と拓巳の小競り合い(というかじゃれあい)だったんですけどね。か、かわいいぞ裕太…。

ところで、羅夢は今年はずっとあの怖いおねぇキャラでいくんでしょうか…いや、似合ってるけどさ(笑)。
 | てれびせんし  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

リンク

カウンター

ジャニーズ最新情報

RSSフィード